ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

5回目の(ヘビ)

コーンスネークの『はとば』。

5回目の脱皮が、無事に終わりました。



今朝です。

イメージ 1


出勤前に脱ぎだした為、じっくりと観察する事ができませんでした。

ケース越しの写真なので非常に見にくいのですが、↓こんな風に脱いでいます。

イメージ 2


↑イメージ画像です。






帰宅後




イメージ 3


抜け殻は、水入れの中に入っていました。

そして『はとば』は、フンの真横でくつろいでいました……


ペーパーに付いている血は、2日前に食べた、マウスのものです。脱皮とは、関係ないので、安心してください。







抜け殻の長さは、だいたい38cmです。

イメージ 4


前回と比べて………と、言いたいのですが、体重しか記録していませんでした。なので、比較ができません!



でも、見た目もしっかりしてきたので、順調に育ってきているとは思います。