ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

羊毛フェルト

ダイソーで購入した手芸キットです

イメージ 1


羊毛フェルトは、以前から知ってはいたのですが、なかなかやる気がおこらず、かなりの年月が過ぎてしまいました。

でも、やはり一度はやってみないといけないと思い、手を出すことに……

途中で投げ出すことも考え、手芸店では買わずに、100円で済ますあたりがなんともセコイ。







キットの中ですが、100円の割には、充実しています。

イメージ 2


お試しに作ってみたいと言う人には、ぴったりだと思います






まずは、ペンギンの頭部を作ります。

イメージ 3


丸めてひたすら付属の針で刺し続けて、糸どうしを絡める作業をします。


ザクッ、ザクッ・・・・




ザクッ、ザクッ、ザクッ・・・



ザクッ、ザクッ・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・飽きた




しかも、作り手順が違っていることが発覚!






もう、いいや!




完全にやる気スイッチがオフに。





でも捨てるのもなんだかなぁ、と思い、適当に心のままに形を作っていきます。






そして、なんとか作業終了。


イメージ 4


『???














イメージ 5



イメージ 6




結論、私には【羊毛フェルトは向いていない】です!