ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

男はつらいよ1(カエル)

アフリカツメガエルの『なしお』です。

ケースの隅っこで、エサのアカムシを食べています。

イメージ 1


奥にいる『ももこ』は、アカムシに気づいていないようです。

ゆっくり、のんびりと食べる『なしお』。






しかし、

イメージ 2


『ももこ』が動きました。

どうやらアカムシに気がついたようです。

『ももこ』が後ろに来たためか、動きが止まる『なしお』。





イメージ 3


こちらを見る『ももこ』。

『ももこ』の目が恐いです。


『なしお』も何かを感じ取ったようです。完全に停止してしまいました。












そして・・・












イメージ 4


後ろから飛び出し、まっすぐエサのアカムシに食らいつく『ももこ』。

身の危険を感じた『なしお』は、大慌てで逃げます。


イメージ 5


ガツガツと食べ始める『ももこ』。

遠慮のかけらすらありません。

ももちゃ~ん、恐いよ~!










イメージ 6


ふと、我に返る『ももこ』。





イメージ 7


ももこ「あら、やだ。写真撮っていたの?  ウフフ…」