ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

恐竜フィギュア図鑑(ヘビ)

以前、コーンスネークの『はとば』と遊んでいた恐竜フィギュアですが、

イメージ 1





幼児向けの『恐竜図鑑』に付いていたものです。

イメージ 2


おそらく、いい年をした大人は買わないと思います。(中が見えないので、気になってしまいました)



表紙には『ジオラマ用情景イラスト』と『恐竜すごろく』との記載がありますね。




イラストは、1枚目の写真の通りです。中心の本の筋が気になります。






すごろくはと言いますと、

イメージ 3


【めざせ!!恐竜王!!】という、サイコロの目で勝ち負けが決まる遊びのものと、







イメージ 4


【にげろ!!そうしょく恐竜!!】と言う、ごく一般的なすごろくです。


私が少し気になったところは、そうしょくという文字が平仮名なのに対して、恐竜という文字が漢字だったことです。


あえてここは『装飾恐竜(派手な姿の恐竜)』ですか?と、突っ込んでみたくなります。

私が恐竜について学んだ時は、肉食恐竜と植物食恐竜という言い方でした。これも時代ですかね。それとも地域?








最後に、

イメージ 5


『はとば』も、ゲームから逃げました。