ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

引きこもり(ヘビ)

アオダイショウの『あおね』。

年末の大掃除と思い、汚れてはいなかったのですが、ケース内を掃除しました。

掃除中は、いつもおとなしく箱の中でじっとしています。

イメージ 1


イメージ 2




掃除が終わり、ケースに戻します。

その時に、気分転換にと思い、ティッシュの空き箱も入れました。


すると、

イメージ 3


ティッシュ箱の中に入ったまま出てこなくなってしまいました。

イメージ 4


ギュウギュウに詰まっています。




そして、そのまま年が明け、さらに三が日が過ぎてしまいました。






新年の挨拶もしていないのですけど、もしかして、脱皮ですか?



それとも、今年も『よろしく』したくないので、隠れているのですか?