ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

薄れて……(ヘビ)

今朝の『はとば』です。

イメージ 1

出たそうに、じーっと、人の方を見ていたので、ケースから出しました。

イメージ 2



最近ちょっと気になっていることですが、『はとば』の体色が薄れているような気がします。





比較として、孵化して初脱皮を終えた頃の『はとば』の写真です↓。

イメージ 3



やっぱり以前よりも薄くなっています。




アネリB(チャコール)ではなく、アネリAなのか?





将来的にどのような色になるのか今の私にはわかりませんが、劇的に別ヘビに変わる血筋(ディフューズドやブラッドレッド)ではないので、こまめに写真に残して、小さな変化を楽しみたいと思います










(おまけ)
完全爆睡中のアオダイショウ『あおね』。

イメージ 4

我が家のヘビで、一番綺麗な渦巻き状になれるヘビです。

ただし、究極のビビリなので、普段は隠れていて見ることが難しいですけどね