ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

改めまして…(ヘビ)

考えれば考えるほど、わからない。

イメージ 1


5日の朝の卵の様子を見ると、本体の周りに隙間があるように見えます。




その日の夜、帰宅してから、その卵から顔をのぞかせているチビを発見。

イメージ 2



その後、丸一日はその状態のまま。(6日)

イメージ 3




今朝(7日)になって、ようやく姿を見ることができました。

イメージ 4


小さいと思っていましたが、思った以上にしっかりした仔でした。

でも、どうやって卵の中におさまっていたのでしょうか?

卵の抜け殻を見ても、この中に入っていたとは信じられない。隙間もあったよね?

まあ、無事に生まれたので感謝です。


ところでこのチビちゃん(おそらくチャコール)ですが、頭にドクロマークがついています。わかりますか?

母親のゴーストコーンの『うら』には【クリオネ】がついていましたが、子供は【ドクロ】ですね。

これで飼い主を脅すヤンキースネークだったらどうしようかと思いましたが、おとなしくていい仔でした。

イメージ 5


きちんと体重をはからせてくれます。


両親譲りの好奇心でしょうか。じっと見ていると、向こうも寄ってきてこちらを見返してきます。

イメージ 6


模様はともかく、なかなか可愛いと思います。

きちんと餌付いてくれるかな?






ところで、もう片方の卵ですが、

イメージ 7


イメージ 8


血管はしっかりしているので、もう少し様子をみようと思います。