ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

蛇守作り

用意するもの

イメージ 1


蛇の抜け殻・折り紙・ラミネートコーティングフィルム・デザインカッター(カッターナイフでOK)・ハサミ・のり(くっ付けば何でもOK)

抜け殻を除いて、100均で購入できます。


作り方


(1)

イメージ 2


金色を除く、好きな色の折り紙を適当な大きさに折り、好きな柄を切り抜く。

私は数が欲しい為に、まとめて切り抜きます。

イメージ 3


こんな感じになります。



(2)

イメージ 4


金色の折り紙に、(1)の大きさに合わせて折り目をつける。
金色の面にのりを付け、抜け殻を貼り付ける。



(3)

イメージ 5


(2)を折り目通りに切り離して、裏面の白い部分に,(1)を貼り合わせる。

はみ出した部分は、ハサミでカットする。



(4)

イメージ 6


ラミネートコーティングフィルムに挟み込み、しっかりと貼り付ける。

私は、使いやすいように、あらかじめ細長くカットします。



(5)

イメージ 7


個別に切り離したら、できあがりです。



とても簡単に、可愛いお守りができます。


唯一の問題点は、いかにして抜け殻を手に入れるか?ですね。(^、^;)