ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

たまには四角になってみる(ヘビ)

ゴーストコーンの『うら』嬢。

アフリカツメガエルのケースが気に入ったようで、部屋内自由にさせると必ずそこへ行く。

はっきり言って、カエル達には迷惑なんだけど・・・

じっくりとカエル観察をした後は、蓋の上でしばし休憩。




アフリカツメガエルって、『アフリカ』とついているけど、メチャクチャ暑さに弱い。なので、エアコン(28度)+保冷剤を使用している。

その保冷剤が蓋の上には乗っかっているのですが、『うら』嬢、それを囲うようにして寝ていたりする。(さすがにカチコチではなく、中心だけ残しほとんど溶けています。でも冷たい)


イメージ 1



【囲う】という字のごとく、見事な四角になっている。


アメラニコーンの『ひなた』も、よく、ヒバカリ用のペットボトル氷を抱きしめて寝てたりするけど。

イメージ 2



※凍らせたペットボトルをタオルで巻いて、ひばりのケースの上にセット。冷気が逃げにくいように、バスタオルで覆っています。




・・・もしかして皆さん、暑いのですか?