ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

演技派カエルのももこ

「さぁ、ワタシの胸に飛び込んでいらっしゃい!」
イメージ 1



アフリカツメガエルの『ももこ』です。
なかなか愛嬌のある顔立ちです。


イメージ 2

左側が『ももこ』。太ももにホクロの目印があります。

右側は『なしお』。目印になるようなものがありません。


この二匹は、去年イベントで購入しました。

実は、『ひばりちゃん』のご飯用に買ったものです。

当初は、すごくチビ助でしたが、かなりのスピードで成長してしまい、ひばりの口に入らない(むしろ逆にヘビが喰われそう)大きさになってしまいました。


二匹の性格はかなり違い、ももこはおとなしく、人の気配を感じるとよってきます。

なしおは、お腹が空いたときだけよってきて、それ以外は完全無視をきめてきます。
でも時々、静かに鳴いています。


イメージ 3