ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

侵入蛇

わんこ鼻模様の『すみ』が、トイレのために起きてきました。


f:id:nyorokero:20191209132252j:image

ペットシートに誘導し、上手にトイレを済ませた後は、そのまま部屋んぽタイムを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

『すみ』が出掛けたまま蓋が開いたままのお家には、ブランケットに潜って『あざみ』が1匹で寝ていましたが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おデブのお父ちゃんが、


f:id:nyorokero:20191209132648j:image

侵入しました。

 

 

 

『すみ』とは違う重みで気がついたのか、『あざみ』が確認しに顔を出してきます。

 

 

 

 

 

 


f:id:nyorokero:20191209132903j:image

『あざみ』達も大きくなったと思っていましたが、こうして『ひなた』と比べるとまだまだチビですね。

 

 

 

 

 

 

 

この後『あざみ』の姿を認識した『ひなた』は、そそーっと出て行きました。

 

 

体の大きさは勝っているのに、相変わらずの蛇嫌いのようです。