ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

禁断の恋(ヘビ)

里子に出した『うめ』が脱皮をしている場面の画像が送られてきました。

イメージ 1

いや、正確には、

脱皮をしている『うめ』に盛っている『ごま』の画像です



おいおいおい……




先に生まれた『あざみ&すみ』でさえ、そんな行動はまだしていないのに、『ごま』の早熟さが恐ろしく感じます。

イメージ 2

……それよりも、



『うめ』って、男の子のような気がするのですが、実際は女の子だったのかな?(もしそうなら、危険行為です!





それとも、



やっぱり『うめ』は男の子で、『ごま』がそっちの趣味があっただけなのか?






実際に、恋の病に罹った雄ヘビ(コーン)は、相手の種別・性別にかかわらず“動いているモノ”に敏感に反応します。

雄同士がかち合っても一切ケンカはせず、ヤリたい一心で相手に乗ろうとしています




我が家のコーンだけかもしれませんけどね(『ひなた』遺伝子の影響?)。