ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

脱皮(ヘビ)

夜顔を出していた『あざみ』が、早朝に脱皮しました。

イメージ 1













イメージ 2

相方の『すみ』は、もう少し時間がかかりそうです。











もしていたので、体重測定をしました。

イメージ 3

(前回1月6日:116g) +31g

最後にご飯を食べたのが1月31日で、約2週間食べていません。

なのに、かなりな増え方ですね






久しぶりのご飯に、ガッツリ食い付きます。

イメージ 4

こうやって見ると、父の『ひなた』によく似ています(体型ではなく、模様ですよ!)。










ご飯を食べた後は、

イメージ 5

お風呂に入っていました。




ひとりだけご飯を食べたのが後ろめたいのか、マウスのニオイをつけていると『すみ』に咬みつかれてしまうのを警戒したのか……







お風呂から出ると、ごそごそと床材に潜っていき、『すみ』と一緒に寝ていました