ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

サバサンド

今さらですが、サバサンドにはまっています。←数年前に流行った食べ物らしい

年末に読んだ本にチラッと出ていて、それがとても気になり、調べたところ「パンに焼き魚?え~、本当に美味しいの?」と疑問に思っていたのですが、どうも頭の中から消えてくれず……

イメージ 3


サバサンドの呪いから逃れる方法は、実際に食べてみる事だと、スーパーにお買い物に。

(材料)
生サバ(年末年始は漁がお休みのため、汐サバで代用)
パン
野菜(レタス、玉ねぎ等)
レモン
オリーブ油
塩(汐サバなので使用せず)


簡単に作り方を言えば、

イメージ 1

サバをオリーブ油で焼く。
焼き上がりにタップリのレモン汁をかける。
パンに、焼きあがったサバと野菜を挟む。
出来上がり!

イメージ 4


イメージ 2

※写真は、とても不味そうなですケドね


………と、シンプルなのですが、食べてみると、
「なんじゃ、こりゃ~!」
とビックリするほどウマウマ~


今日でもう3回作っていますが、普通の食パンで挟んで食べたのが一番美味しかったです。(今日のパンは、塩気が強くてイマイチでした。)

週明けからぼちぼちと生サバも手に入ると思いますので、次の日曜日のお昼にでも作ってみたいと思います。