ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

命を貰って…(ヘビ)

鱗は艶なく、下半身は力なく、お尻も綺麗に閉じず……よれよれな身体になってしまいましたが、ヒバカリの『ひばり』は、今日も可愛い姿を見せてくれました

イメージ 1

相変わらず生きている餌にしか反応しませんが、自分で捕らえる事ができなくなったので、泳いでいたメダカを飼い主が掬って『ひばり』の目の前に落とします。









イメージ 2

落とされたメダカも、ピョンピョン飛び跳ねてなんとか逃げようとしますが、それを私が連れ戻し『ひばり』が咥え、飲み込むのを見届けます。





ゴメンね、メダカさん。これからは『ひばり』の一部となって生きてください













この調子だと、年越しは大丈夫かな?




イメージ 3

できればこのまま【平成】から次の時代も、一緒に生きていきたいと思っています








※関係ないけど、10連休になる人って、5割もいないのでは?(ちなみに私は、良くて9連休です)