ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

覚悟を決めて…(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』ですが、8月15日の吐き戻しがあってから、ほとんど食べなくなりました


いつもなら、9月いっぱいまでは、しっかりと食べているのですけどね。


メダカを沢山泳がせても、目で追うこともありません。

9月1日と本日7日に、食介(生きたメダカを目の前に持っていく)で、3~4匹食べただけです。

イメージ 1











イメージ 2

心臓肥大もかなり目立ち、食べ物を呑み込むのも大変そうです。






もしかすると、お別れの時が近いかもしれません。




でも、後悔しないように、できる限りのお世話はしていこうと思います。