ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

好きと嫌い(ヘビ)

ゴーストコーンの『うら』に、超嫌われているアメラニコーンの『ひなた』ですが、

イメージ 1

クラシックコーンの『あかね』には、かなり好かれているようです。






昨夜、『うら』の姿を見て興奮状態になり、そのまま勢い余って、

イメージ 2

イチャイチャしちゃいました!



……興味がなかった『あかね』とです。(人間で言えば、酔っ払い行動?)








以前、コーンスネークの交尾はあっさりしていて、30分程で終わるという情報を仕入れていたのですが、過去の『ひなた&うら』を見ていると、軽く2~3時間くっ付いたままだったので、“ひなたが変態的”なのだと思っていました。

でも、昨夜の『ひなた&あかね』は、30分弱で終わったような気がします。



今思えば、『ひなた』に捕まり押さえつけられていた『うら』が、必死で抵抗していたのかと……

ごめんね、『うら』。

本気で『ひなた』の事が嫌いだったのね














さて、丸一日経過した赤色ペアはというと、

イメージ 3

なかなかいい感じです


いつもなら底に敷いているペットシートの下に潜って寝る『あかね』ですが、『ひなた』と一緒に居ることで、きちんとタオルの下で寝ています(ひなたが重くて、下に潜れない?)。




今夜も、『あかね』の部屋にお泊まりするのかな?