ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お持ち帰り

勤務中、突然足元に現れた生き物


子供の頃、田舎の実家でよく見たものです

思わず作業を中断し、急いで空き箱を手に取りました。



無事、捕獲。





そして、お持ち帰り







イメージ 1







イメージ 2

アシダカ君です






イメージ 3

ゴキブリハンターとして、超有名な益虫ですね!


でも我が家には、餌となる活コオロギなど用意している訳もなく……(こういう時に限って、玄関先の明かりに虫は寄ってこない)



イメージ 4

そう言えば、『数日前にキッチン付近でガサガサという音を聞いたよな~』と思い出し………












キッチンに解放いたしました♪



我が家が気に入らなければ、出て行くのもよし。


頑張ってお風呂場まで行けば、換気用の小窓が開いているので外に出られるはず。











エサも無く、メスもいない家には長居はしないかな~