ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ちぐら(ヘビ)

ネットにて、Tシャツで作る【簡単猫ちぐら】という物を見つけました。

材料は、Tシャツ、針金ハンガー、ダンボール、ガムテープ


これなら、簡単で安上がり!と思い、早速ニョロケロも作ろうと行動に移しましたが、


我が家に針金ハンガーはなく……




骨組みは、

イメージ 1

新聞紙でクルクルした棒で代用しました(家の子は、暴れないからこれでも大丈夫なはず)。


それにTシャツを被せて、袖と裾部分を底に留めて完了。






イメージ 2

【ヘビちぐら】ができました!

イメージ 3

なんとなく、仕方なく中に入ってくれている感が拭えない『ひなた』ですが、

イメージ 4

そのうちきっと、ちぐらから出てきて、その底に潜って寝直す事でしょう………






※猫用を作るときは、高さを出し、骨組みをしっかりとした方がいいと思います(中で遊んだりするので)。










【追記】
数時間後……





イメージ 5

いつものように、バスタオルの下に潜って寝ていました


やっぱりね……


家のヘビは、好奇心旺盛ですが、飽き性です。

次は『うら』の部屋に置きたいと思います。