ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

結果(ヘビ)

帰宅後、すぐにゴーストコーンの『うら』の様子を見に行きます。

イメージ 1

どうやら、産卵は終了したようです。



少しずつ、水苔をどかしていきます。


イメージ 2

丸まった体の中央に、上手に卵を寄せ集めています。



ケース内を掃除し、卵から離して『うら』だけをケースに戻します。



イメージ 3

全部で25個ありました。



明らかにダメな卵

イメージ 4






少しは期待してもいいかな?的な卵

イメージ 5








この後、
バーミキュライトのみ
パーライトのみ
水苔のみ
・上の3種を入れたもの(いわゆる残り物)
を入れたそれぞれの4つの容器に分けて保管をしました。






私は、いつも卵を触りすぎてダメにしてしまいます。


なので今回は、水苔のみで保管した卵(1個)だけに絞り、成長過程を覗いてみたいと思います。




他は、明らかに腐ってきたと思われる時にだけ、開封します。











くれぐれも期待はしないでくださいね。正直言って、自信はありませんから。