ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

キャベツは嫌い

我が家の『タマ』に、キャベツを与えてみました。

イメージ 1

きっかけは、ユウマさん宅の畑にあるキャベツが、ある生き物によって襲われているという情報を得たからです。




容疑者は、アオムシとチャコウラナメクジ


私には、アオムシが犯人で、ナメクジはたまたまその場に居合わせただけだと思いたい……


なので、ナメクジはキャベツを食べないよと胸を張って言いたいので『タマ』に協力してもらいました。






結果、




丸1日『タマ』ケースに入れたキャベツは、

イメージ 2

どこもかじられていませんでした






なんとも、空気が読める賢い『タマ』でした。