ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

チャームでお買い物

チャームにて、生餌等を購入。


購入した生体は、

イメージ 1

・小赤30匹 800円
アカヒレS100匹 1850円

希望日時に届きました(クロネコヤマトさん、ありがとう)。




でも、中を見て“しまった”って思いました。

先に言っておきますが、梱包はとても丁寧(丁寧過ぎる気もします)で、合計130匹中アカヒレ1匹だけが死着していただけで、他は元気でした。




では、何が“しまった”かと言いますと、




小赤が思っていたよりも、かなりデカいのが混じっている!


逆にアカヒレは小さ過ぎました(でも、小さい事には、問題ありません)。





カエルの運動用にと購入したのですが、もしかすると……



またもやペットになるか……?(元エサ出身のカエル達のエサが、更にペットになるのか?




以前、ペットショップで小赤を購入した時は、1匹100円と結構いいお値段がしていました。

今回の30匹800円は、とても低価格だと思ったのですが、水ものペットを増やしてしまっただけかもしれませんね。



しかも、赤黒のまだら小赤も数匹混ざっていて、見た目も可愛らしい。


う~ん




どちらにしても私は、水棲生物の管理が下手なので、このままの数の維持は無理でしょうけど。


一度、カエル達と相談してみます。







ところで、


チャームさんで一定額を購入すると『おまけ』が貰えます。

本当は、魚のエサが欲しかったのですが品切れとのことで、

悩みに悩んで、猫用のおまけを頼んでみました。

届いた物は、

イメージ 2

まぐろ味のドライフードでした。

もちろん、これは『タマ』用にします