ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

育っています

我が家のバケツメダカ達は、以前飼い主が「暖かくなったら掃除をします」と言っていたにも関わらず、いまだに放置されています


でも、ドロドロホテイアオイは取り除き、代わりにオオサンショウモを浮かべていますよ!

イメージ 1

このオオサンショウモは、初め2株でしたが、大きくなって分裂しだしました。

他の場所にも使いたいので、あと10株くらいは増えて欲しいですね。

※浮き草って、すぐに増える割には、安く無いのですよね~





ベランダには、オオサンショウモ以外にもすくすく成長しているものがあります。


それは、




イメージ 2

『タマ』の畑です

虫食いもなく、いい感じです




また予備として、

イメージ 3

第2畑も準備しました(実は、ドジョウのスージー達が使っていた赤玉土です)。



『タマ』には、沢山食べてもらって、早く大きくなって欲しいです。




そして、ヘビ達が怯むくらいの威圧感を身につけて




…………は、さすがに無理かな?



長生きして欲しいです