ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ワライカワセミの美味しいごはん

※3月25日の画像です。

東山動物園にいる、ワライカセミのごはんタイムに間に合うことができました。
イメージ 1
何やら見覚えのあるシロイモノをくわえていますね。











イメージ 2
こちらに向かって飛んできました。










イメージ 3
まるで見せびらかすようにシロイモノを高く掲げます。

そして、何回も止まり木に打ちつけます。


その光景を見ていたオバサマ達(お客)は「あれ~ 何してるの? そんなことしたら雛が死んじゃうよ~」

っと、ワライカセミの行動にびっくりしていました。

何回も何回も木に打ちつかれたシロイモノは、私たちの目の前でパクッパクッとワライカセミに食べられてしまいました。

オバサマ達:「雛が死んじゃったから、食べちゃったんだね」
        「飼育していると、子育てができなくなるのかな~?」





……いえいえ、もともと死んでいましたよ。それにアレは雛ではないですし(私の心の声)