ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

にゃ~ん麺

イメージ 1

このシリーズは、袋を開けると、更に袋に入った麺が透明トレイの中に収められています。

麺が砕けないようにだと思われますが、正直言って過剰包装ではないでしょうか?




とりあえず、さっさと調理します。



まずは、にゃ~ん麺のみの物です↓

イメージ 2

米粉が入っているせいか、麺はもっちりしています。

スープは【かつおだしスープ】とパッケージに載っていましたが、私には“煮干しの臭みと、トゲトゲした塩味”が強く感じられました

イメージ 3

この商品ですが、一応ネット情報では“優しい味でgood”と、とても高評価があるのですよ

単に私の口が悪いだけかもしれませんね。







味見をした後は、あらかじめ用意しておいた具材を乗せます。

イメージ 4

チャーシューの脂が熱いスープに溶け出します。







・・・・・すると、





トゲトゲした塩味がなくなり、まろやかなスープへと変化しました!




「これなら、食べられる♪





















でも、自分では買わない商品ですね~




※残るは【蕎麦】です。←蕎麦は、あまり好きではないのですが、強力な助っ人を用意したので、明日作って食べま~す