ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

動物って凄い(ヘビ・カエル)

とある事情で、飼い主の私が苛立っていた時、



イメージ 1

アメラニコーンの『ひなた』は、ブランケットの間からチラ見するだけで出てこず。




お散歩(部屋んぽ)大好きなゴーストコーンの『うら』は、トイレをするだけに出てきて、すぐに隠れてしまう。

イメージ 2







そして一番驚いたのは、

イメージ 3

アフリカツメガエルの『ももこ(右側)』。

いつもの激しい「ご飯ちょーだい!」の要求がありませんでした。





きっと動物の本能で“今刺激すると、とばっちりを受けるかも”ということを感じていたのかもしれません。



ペットって、傷付いた飼い主の心を癒やしてくれるものだと思っていましたが、そうではないのですね



これからはペット達が変に気を使わなくてもいいように、オトナな対応ができるように頑張っていきます!