ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2016年、いよいよ終わり!

2016年が、もうすぐ終わろうとしています。


……そう、今日は大晦日


あっという間に、一年が終わろうとしています。

歳をとるにつれて、時間の経過がとてつもなく早く感じてきました






ところで、大晦日と言えば“年越し蕎麦”ですね。

ニョロケロは、蕎麦よりもうどん派なのですが、2016年はあまり良い年ではなかったので、2017年に期待を込めて今回は世間さまと同じ蕎麦を食べる事にしました。


イメージ 1

天ぷら蕎麦にしたのですが、こんなもの夜中に食べたら胸焼け必須!!と言うことで、夕食にしました。



イメージ 2

年越しせずに食べてしまったから“年越し前蕎麦”ですね。こんなんで御利益あるのだろうか?う~ん。

・・・・





ヘビもカエルもドジョウも、みんな変わらずです。

晦日だ、お正月だと騒がしいのは、私達人間だけですね。


私は特に大きな予定があるわけではないので、ゆっくりのんびりと過ごそうかと思っています




最後になりましたが、みなさま本年はお世話になりました。

来年もぜひ、よろしくお願いいたします。


良いお年をお過ごしください