ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園・爬

東山動植物園・爬虫類コーナーでは、ナイルワニがお迎えしてくれます。

イメージ 1

他にも3、4種類のワニがいるのですが、みんな写真が撮りにくい位置にいるので、この一枚だけの紹介になります。



ワニコーナーを抜けると、今度はトカゲです。

イメージ 2

カメラ目線バッチリのフトアゴちゃん。





そして、

イメージ 3

イケメントカゲです!(性別不明


イメージ 4

近くで見ても、やっぱりイケメンです!!(決してトシではありません!

来年こそは(ランキング上位)頑張ってほしいですね。

イケメンゴリラの後は、正真正銘のイケメントカゲブームに期待しています






お次は、ミズオオトカゲの甘太郎君。

イメージ 5

彼は、元気に動き動き回っているか、変な格好で寝ているかのどちらかです。
落ち着きがありません。

奥に見えるのは、ヘビコーナーです。






ヘビコーナーからは1枚だけ。

アフリカニシキヘビです。

イメージ 6

小さな男の子が、『ウ○コ、ウ○コ』と連呼していました……




カメレオンはあまり興味がないので、スルーします




大好きなケイマンイワイグアナの前で、真剣にスケッチしている方がいたため、邪魔にならない所から見ていました。写真も控えました。




隣の展示スペースにいるグリーンイグアナは、めちゃくちゃ活発に動き回っていました

イメージ 7

イメージ 8

この個体はまだ小さいのですが、すでに格好良さがあります。


イグアナと生活をしたいのですが、飼育スペースが……どうあがいても今の私には無理です

やっぱり、年末ジャンボ宝くじかなぁ~?