ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

リフォーム(ヘビ)

アメラニコーンの『ひなた』がトイレに出ている間に、以前からやりたかった衣装ケースのリフォームに取り掛かります。

でも、こういう時に限って、さっさとトイレを済まし帰って来るのが早い『ひなた』。

イメージ 1


ひなた:「何してるの?」

私の行動が気になる様子です。


自分の家に戻れない事がわかったのか、私の膝の上を通り過ぎ、ゆったりと部屋内散歩し始めました。


私は、急いで作業を進めます。


* * * * *


突然、カエル達が暴れ出しました。

見ると、

イメージ 2


カエルのケースに『ひなた』が乗っています。

『なしお』は、大パニックで暴れ回り、水が隙間からこぼれ落ちます(なぜか『ももこ』は微動だにせず)。


イメージ 3


隙間から中を覗く『ひなた』。

そこは、カエルのお家だから『ひなた』はダメだよ!




そうこうするうちにリフォーム終了。


イメージ 4


気付いた『ひなた』が戻ってきました。


イメージ 5


ちょっとだけ可愛くなったでしょ?


『ひなた』は♂だけどね……







♀のコーンの『うら』は、

イメージ 6


絶対に自分からケースに戻りません。

可愛くリフォームすれば、トイレや散歩終了後に自分で帰ってくるようになるのかな?



多分……いや、絶対に彼女には無理