ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

むし

白い壁に、綺麗な緑色が付いていたので近づくと、

イメージ 1


クスアオシャクでした(多分)。

何だかおもちゃが貼り付いているみたいに、完全な姿をしています。





別の日、別の場所になります。

こちらは、

イメージ 2


エビガラスズメでしょうか?

私の中では、スズメガは虫と言うより“小動物”ぽい生き物になります(「え~!」って言わないで)。

もちろん、こどもは【大嫌い】ですよ。
いくら尻尾(?)があるからって、イモムシですからね。

イモムシの姿をしていなければ、私はきっと、こどもをさらってきて育てていた事でしょう。






ところで、あのイモムシの姿って、やはり自然の知恵なのでしょうか?

オトナになれば、飛んで逃げることができますが、こどもはそうはいきません。

なので、あのような恐ろしい姿をして私たち人間を脅しているのでしょうか?(私は、夢に大量のイモムシが出てきて大泣きした事があります)







でも、人の好みはさまざまです。

私の好きなヘビを嫌っていても、私の嫌いなイモムシを愛でる事ができる人もいます。



そして、イモムシは平気なのに、草むらによくいるこの虫を苦手とする方もいます。

※いんぐゎあちゃんママは、閲覧注意!
























バッタです。

イメージ 3


ラブラブオンブバッタです。




怖いですか?






絶対にイモムシの方が怖いと思いますけど!!