ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

また病院か?(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』。

イメージ 1


完全に鼻は良くなったけれど、今度はトイレの様子がおかしい……


よく食べるので、1日に3回ほどの排泄があるのですが、この日は尻尾を上げてもフンが出てこない。


本蛇もやけに体をくねらしている。



……便秘、か?




嫌がる『ひばり』を捕まえて裏返すと、

イメージ 2


総排泄腔が腫れている!


便秘なら温浴で♪……と思ったのですが、ヒバカリに温浴なんて怖くてできない。


これは、病院に行くしかないかな~


でも次の私の休みの日は、かかりつけ病院も休みなので、1度だけ受診したことのある臨時の病院に行くしかない。




そこの獣医さん、ヒバカリを他のヘビと同じように思っているから、ちょっと不安ですけどね。





お願いだから、それまでは無事でいてね(もしくは、治って~)!