ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ベランダメダカ

ベランダで飼育しているメダカ達。

イメージ 1


まずは『シロメダカ』です。

イメージ 2


まるまる太ったメス2匹が、毎日のように卵を産んでいるのですが、いつも白く濁っていて採取できません。

どうした、オス達?

しっかり働かないと、最優先にヒバカリのエサにするよ!






イメージ 3


バケツ暮らしの『ヒメダカ』達。

ドジョウとヌマエビが同居しているはずですが、どこにいるのかわかりません。

エビは、もしかすると遠くのお星様の所にいるかもしれませんね。







イメージ 4


姿がわかりにくい『クロメダカ』達。

こちらにも、ヌマエビが同居しています(生息確認済み)。

でも、ヌマエビの働きがいまいちのようで、しっかりと藻が生えています。








現在室内には、エサ用ヒメダカが20匹程いるので、このベランダメダカ達は安全ですが、ヒバカリの脱皮が無事に終わり、元気に復活すれば………




どうなることやら