ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

2019-02-06から1日間の記事一覧

ドジョウ捕食(ももこの場合)

ドジョウの気配を感じ取った『ももこ』は、 その体型からは想像できないくらいの素早さで、ドジョウに襲いかかります。 ……で、 食べたの? 逃げられたの? 速すぎて私には、見えませんでした。 『ももこ』考え中? と、思いきや、 つるっと、口の中からドジ…

怖いんだけど……

初めて行ったパン屋さん。 お目当ての物は無かったけれど、何も買わずに店を出る勇気はなく、 とりあえず、2点購入。 家計簿をつけるため、貰ったレシートをよく見ると、 占いのようなメッセージが記載されていました。 おそらく、ハッピーな内容だと思うの…

ドジョウ捕食(なしおの場合)

ヒバカリ用のエサのドジョウを、タップリとお裾分けしてもらった、元ヒバカリ用エサのカエル達。 『なしお』難なく捕獲成功。 おでこの模様が、凛々しい眉毛に見えて格好いいです! でも、よく見ると、 ドジョウの向きが…… これだと、歯も舌もないアフツメに…

小さいヘビ

トイレに行こうかどうか、悩んでいる『はとば』 ギリギリまで我慢するつもりらしいです。 エサのおねだりする事もなく、姿を隠したちびっ子兄弟は、 仲良く脱皮期間突入していました。 嫌いな薬を飲まされた『ひばり』は、 速攻で、水を飲みに行きます。 で…