ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

楽しいクリマ♪

今日は、半年に一度開催される【クリエーターズ マーケット】に行ってきました。

イメージ 1


(3号館がメインブース、2号館でもミニブースが沢山あり、雨でしたが大勢のお客さんで賑わっていました)


ここは、普段目にすることのないような作品を買う事ができるので大好きです。

作家さんがブースにて販売しているので、気になった作品について、道具や制作方法を聞くことができます。

今回は、切り絵作家さんもかなり参加されていて、いろいろとお話を聞かせていただきました。

イメージ 2





切り絵も楽しいのですが、本当の目的は【陶蛙作家 楓さん】の作品を手に入れることです。

あらかじめ、出展ブースNo.を調べていたので、迷わずたどり着く事ができましたが、



……次回、2日目に行くのはやめよう……




展示されている作品が、売れてしまっていて、陳列台がとても寂しい。


もともと蛙陶器の専門作家さんなので、ヘビの作品が少なくて当たり前なのですが、私が着いた時には、ヘビ作品は一輪挿し1つだけが残っていました。

イメージ 3


イメージ 4


一輪挿しだと、ヘビとカエルが付いた物もあったそうですが、1日目で売れてしまったとのこと。

これはこれで十分に可愛いのですが、シンプルな割にはお値段が可愛くない……


でも、これも縁だと思い購入しました。






家に帰って、早速小菊をいけます。

イメージ 5


『あおね』がいなくなって、1ヶ月になろうとします。

ちょうど良いプレゼントができました。