ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

産卵中?(ヘビ)

ゴーストコーンの『うら』。

昨晩までは落ち着き無く、水苔の中に出入りしていました。

イメージ 1









今朝

イメージ 2


※落ち着けるように、ケースを覆っています。



イメージ 3


ケースの側面から覗いて見ましたが、水苔に潜ったまま、姿を見せません。


もしかして、産んでいる?




確認をしたいのですが、うらのケースの蓋には、夫ヘビの『ひなた』が張り付いて動いてくれません。

イメージ 4


『ひなた』は、度々産卵に立ち会います。

前々回(『はとば』の前)も、こうして『うら』に張り付いていました。


まあ、産卵の立ち会いと言うより、単に『うら』の事が好きで、追いかけ回したいだけだと思いますけどね。





詳細がわかり次第、また報告させていただきます。