ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

羊毛フェルト(ヘビ)

いきなりですが、

イメージ 1


『ひなた&うら』の羊毛フェルトアートです。裏にピンが付いていて、ブローチになります。


………もちろん、







作ったのは、





私ではありません!





去年のナゴレプに出店されていた【TORIMERO】さんに、『ひなた&うら』の画像を渡し、強引に作成依頼をしていました。(たくさんのイベントに参加され、大変忙しい中、本当にありがとうございました

イメージ 2








実際に『ひなた』と見比べますと、

イメージ 3


そっくりです!(そっくりすぎて、笑えてきます)

そして、実物を見ていないにもかかわらず、まったく色が同じ!

『ひなた』の下半身デブも見事に表現されていました。




『うら』は、現在休業中の為に見比べる事ができませんが、過去の画像を見ると、これまたそっくり!

我の強さがうまく表情にでています。



これは本当に【お宝】です。



私もこのくらい凄いのを作ってみたい気はあるのですが、気があるだけでは無理でした。

羊毛フェルトは〈難しい〉です

根気とセンスが必須です。



そうそう、この【TORIMERO】さんですが、あまりにも上手すぎて、私が大嫌いなイモムシ系も嫌悪感満載で作られていました。

触りたくないというより、見たくもないって思えるほどリアルです。

最近はタガメだったか、ゲンゴロウを忠実に作られていました。

TORIMEROで検索すると、作品画像を見ることができますので、興味ある方は一度覗いてください。

私が嫌悪したアゲハの幼虫などの作品を見て、同じように嫌悪してください

本当に、上手すぎて『怖い』ですから。