ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

キモい展(ゴキブリ編)

ゴキブリのみが登場します。

日本原産ではないゴキブリなので、見た目も違い、普通に『虫』だと思えば見ることができると思います。

ただ、数がかなりいますので、苦手な方は見ない方がいいかもしれませんね。











では、ご紹介をしたいと思います。





イメージ 1


いきなりですが、姿を確認する事ができませんでした。

イメージ 2


ゴキブリとは言っても、日本のものとは全く違う生態ですね。








イメージ 3


ゴキブリ界の俳優です。

どんなお顔をしているのか、とても気になりますよね。

近づいて見てみましょうか……

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


虎模様が素敵ですね。でもちょっと、お顔が怖いです。





イメージ 7


【ブラベルス・クラニファー】
中央アメリカ、メキシコに分布。胸部のドクロ模様から『デスヘッドゴキブリ』と呼ばれている………とのこと。

これね、ゴキブリアートとして額縁で飾ってあったのですが、設置している場所が高くて、私にはよく見えませんでした。
おそらく、子供の手が届かないようにしているのだと思いますが、これだとドクロ模様を確認する事ができません!





そしてラストゴキブリは【トルキスタンローチ】です。

紹介内容としては、
中東原産のゴキブリ。
爆発的な繁殖力と強い生命力を持ち、おそろしいスピードで増殖する。
近年では、爬虫類や熱帯魚の餌としての需要が高い……そうです。

餌として繁殖させたものが、何かの拍子に逃げ出したりでもしたら、どうかフマキラーさん、日本を助けてくださいね。


イメージ 8


ゴキブリタワーとして設置してありましたが、タワーと言うほどの凄さはありませんでした。

イメージ 9



以上、キモい展(ゴキブリ編)は終了です。


いかがでしょうか?

普通に『虫』でしたよね。