ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お出掛け♪

今日は、コナンカフェに行ってきました……

イメージ 1




















……………………と、言うのは嘘で、同じフロア内で行われている【キモい展】に行ってきました。

イメージ 2




撮影がOK(フラッシュ不可)でしたので、皆さんバンバンと写真を撮っていました。もちろん、私もです。





展示されている生き物の種類は、ざっと32+1種類(多分)でした。

【水のキモアニ】【陸のキモアニ】【蟲のキモアニ】と、3つのゾーンに分かれています。
※キモアニとは、キモい兄貴ではなく、キモいアニマルのことの略だそうです。

ミルワーム
・ネッタイチスイビル
・プロトプテルス・エチオピクス(ハイギョ)
・マタマタ
・マルメタピオカガエル
・ヒゲミズヘビ
・チリメンナガクビガメ
・コバルトヤドクガエル
・ハスオビアオジタトカゲ
・スキニーギニアピッグ
・マレーアカニシキヘビ
・コータオアシナシイモリ
・ルスベンキングスネーク
・ファイアサラマンダー
・クランウェルツノガエル
・トッケイヤモリ
コーンスネーク
・ボールニシキヘビ
・ダイオウサソリ
・メキシカンレドニー
インディアンオーナメンタル
・サウスアメリカンピンクトゥー
・オオヤスデ
・オオタマヤスデ
・オオムカデ
・アマミサソリモドキ
・ヒヨケムシ(剥製展示)
タンザニアバンテットウデムシ
・ルブロンオオツチグモ
・ヨロイモグラゴキブリ
マダガスカルオオゴキブリ
・ブラベルス・クラニファー
トルキスタンローチ


まとめて紹介をしたいと思いましたが、苦手な方もいるはずなので、大まかに分け、別々の枠でする事にします。


ここでは、唯一の哺乳類であった『スキニーギニアピッグ』のみ、載せます。

イメージ 3




※上手く再生できないときはコチラから

15秒の動画です。特に目立った動きはありません。
ちなみに、虫の羽音や人のうめき声が聞こえたりするかもしれませんが、すべて展示場のBGM(?)です。カメラのシャッター音だけが、本物です。







他のお客さんで、「うわ~」とか、「えぇ~!」とか声を出す方もいましたが、私としては、全然キモくなかったです。

なんたって、心配していたイモムシがいなかったので、ゆったりと楽しめました(ミルワームは、アオムシほど苦手ではありません。好きではありませんが…)。


でも………内容的には、入場料と釣り合っていない気がします。

私としては500円ぐらいで十分だと思いました。

でも、爬虫類などを飼育方法していない方にとっては、800円(700円)でちょうどいいのでしょうかね。






出口には、こじんまりと関連グッズの販売コーナーがあります。

ただ、狙っていたムカデ皿が、既に完売していると聞き、かなり凹みました。



取りあえず、

イメージ 4


キモくない焼き海苔と、プリントされただけのマシュマロを購入しました。



キモい食べ物が食べたい方は、4月29日~5月8日までの期間で行われる【キモいkitchen】にどうぞ。(私は、行きませんよ!)





では、後でお会いしましょう。ポツポツと、キモ(くな)い生き物を紹介していきますね。