ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

羊毛フェルト2

私、前回ウソつきました。




もう絶対に作らないと言った『羊毛フェルト』ですが、

イメージ 1




初めから『ペンギン』が『ヘビ』に化けるだろうと思っていた、と言われる方がチラホラとおられた為、チョーッと悔しくて、「絶対にペンギンを作ってやる!」と、楽しくもない羊毛フェルトに再チャレンジしました。



※またまたダイソーに行き、前回と同じアニマルキットを購入。



2回目なので、なんとなくコツはつかめたような気がします





でも、やはり面白く感じられません






テキトーに針刺しをするので、つい自分の手も刺してしまいます。

おそらく、私の血が付いているだろうペンギンに仕上がりました。私が不慮の死を遂げたら、きっと、夜な夜な動き回るペンギンになることでしょう






出来上がったフェルトペンギンは、ペンギンの切り絵と一緒に記念撮影。(切り絵の図案は、“素敵な切り絵図案集 garden”より)

イメージ 2


一応、私も、やればできるのです


この時点で『もしや?』と、フェルトペンギンに疑いを持っている方がいると思います

先に言っておきます。

『ヅラペンギン』ではありません!!



















イメージ 3


『地毛ペンギン』です!!


決して被り物ではなく、頭皮から生えている『地毛ペンギン』です!!




髪型といい、体型といい、なんだかペンギンというより『私』っぽい




さて、

イメージ 4


このペンギン、これからどうしよう。


もしかすると私の代理人として、時々登場させるかもしれません。








前回、教えていただいた作家さんの小説を読みました。面白い!確かに私好みの作風ですね!!