ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

断食してても(ヘビ)

ヒバカリの『ひばり』です。

イメージ 1


去年の10月頃から餌は食べてはいませんが、ややむっちりとした体つきをしているような気がします。

どうやら今年も、産卵しそうな予感。

もちろん相手はいないので、無精卵なのですけど。



イメージ 2


非常におとなしく、小柄で場所もとらないヘビですが、活き餌にしか反応しないという難点があるため、繁殖はさせません。

ヘビの世話は楽ですが、活き餌の世話はかなり大変です!


イメージ 3


本当にヒバカリは可愛いヘビですけどね……可哀想ですが、彼氏の連れ込みは禁止です!