ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

魅力(カエル)

アフリカツメガエルの『ももこ』です。

イメージ 1




最近は、ご機嫌ななめな時が多いです。

以前は、両手を口元に運び、可愛らしく『ごはんちょーだい』合図をしていたのですが、今はケース越しに突進しアタックしてきます。

また、移動するときも、わざとじゃないの?と、思えるほど『なしお』にぶつかってふっ飛ばしています。



ケースが狭いのが一番の原因かもしれませんがね。

でも、ケースを変える予定はありません。(一応、ヘビが使っていた、一回り大きな空きケースはあるのですが、カエル達にはこのままでいてもらいます。)




さて、不機嫌な『ももこ』の紹介をしたところで、ご飯タイムにします。(画像が見にくいです。すみません。)

イメージ 2


ご飯の定番、アカムシです。

『ももこ』が浮いているアカムシを見ています。





イメージ 3


アカムシスイッチon!






イメージ 4


可愛いく、両手を使い食べています。




イメージ 5



『ゲフッ』

口からアカムシが出てきました。






イメージ 6


「失礼」

慌てて口に押し込む『ももこ』。














いかがですか?アマガエルにはない、別の魅力があると思いませんか?