ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

初丸呑み(ヘビ)

コーンスネークの『はとば』です。

冷凍マウスを整理していたら、ピンクマウスSの中でも、一際小さいマウスを1匹見つけました。(写真を撮るのを忘れました)

これならいけるはず!



そう思い、人肌に温めてから『はとば』のケースの中へ。

念の為、手足と尻尾は取り除きました(丸呑みの意味合いがちょっと変わってしまいますけど、大目に見てください!)


マウスに気づいた『はとば』は、すぐに噛みつきます。

イメージ 1


逆さまから咥えてしまいましたが、マウスの手足をカットしているので問題はなさそう。


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


呑み込んだマウスは、どんどん体の奥へ入っていきます。




上から見ると、

イメージ 6


こんな感じです。









一晩経過して……


イメージ 7


腹部の膨らみは消えました。

ちびっ子なのに、素晴らしい消化能力です!