ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今日のおやつは……

普段使わない頭をフル回転させ、朝から勉強をしていたので、ここらでちょっと休憩。

時計を見ると、15時半すぎ。

身体を動かしていたわけでもないのに、なんだか疲れました。


……そうだ、こんな時には、甘いものを!



テキストを閉じて、キッチンへ移動。


そして、お正月休みに食べようと、買い置きしていたようかんを手に取る私。

イメージ 1


写真の栗ようかんと抹茶ようかんがあり、悩んだ末、抹茶ようかんを食べることに。







温かいお茶を用意し、ようかんを切ろうとするが、手間取る私。


結局15分くらい、かかったかな?



ようやく、ティータイムに。




イメージ 2


思えば、ようかんを食べるのは久しぶりかもしれません。

最近は、団子系の和菓子を食べることが多かった気がします。


実は私は、団子より、ようかんの方が好きなんです。でも、どちらが『楽しめる』のかと考えると、自由がきく団子かなぁと(なんのこっちゃ…)。