ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

新年早々2

せっかくの大型連休なので、普段はできない事をしようと、今回は『クッキー』を焼いてみました!


えっ、クッキーぐらい普段から作れるだろうって?


昔は作ってはいましたが、現在はなかなか思うように時間がとれないもので……(やりたい事があまりにも多すぎて、時間が足りないです)。


しかも、普通のオーブンがない!(現在使用しているのは、単レンジのみ)


なので、今回は、オーブントースターで焼きました。


オーブントースターでも、十分ですけどね。ただ、温度調整ができないので、焼き加減が難しいです。加熱後、放置することができずに、アルミホイル片手につきっきりになりますね。





さて、クッキー生地は、プレーンと抹茶、ココアの3種類を用意。


意外と形を作るのが難しいです。

イメージ 1


抹茶を入れすぎて、なんだかわからなくなってしまいました





そして焼き上がりは、と言いますと、

イメージ 2


一応、ヘビのつもりでしたが、プラナリアとアゲハの幼虫っぽい物が出来上がってしまいました。しかも、フチが焦げてしまいました。



イメージ 3


う~ん。ビミョー


これは……再チャレンジしなくては!!




いつになるかわかりませんが、取り合えず年内には、皆様を納得させられるクッキーを焼きたいと思います!






・・・・




・・・・・・・




・・・普通のクッキーでいいって?


むしろ、普通のクッキーがいいって?



お願いだから、そんなことは言わないでください!



もうすでに、私の心は傷ついているのです







それは、









今年最初の撃沈作
『白玉(ヘビ)栗ぜんざい』

イメージ 4


クッキーよりも先に作ったこれが、グダグダの出来上がりだったことに、かなりのショックを受けているのです!