ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

区別(カエル)

さて、ワタシは誰でしょう?

イメージ 1






答えは………









アフリカツメガエルの『なしお』でした。

イメージ 2





ところで、今まで私は気にしたことが無かったのですが………


皆さん、『ももこ&なしお』の区別ってついているでしょうか?


私は、一緒に暮らしているので、足のほくろを見なくても、どのカエルが誰なのかはわかります。

ただですね、昨日たまたまカエルの話をしていたら“どうして区別がつくのか”と、聞かれてしまったのです。

はっ、としました!


そうなんです。実際に観察をしていない方には、アフリカツメガエルということまでしか判断は難しいようなのです。

『ももこ』です、『なしお』ですと、私が言っても、同じカエルにしか見えない方もいらっしゃる可能性が大きい(もしかすると、ほとんどの方が?)のです。







と言うことで、ここから問題を出させていただきます。(確認テスト)

『なしお』の顔が写っている写真は何番でしょうか?複数の場合もあります。

【1】

イメージ 3





【2】

イメージ 4





【3】

イメージ 5





【4】

イメージ 6





【5】

イメージ 7