ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

今年最後の…(ヘビ)

先月15日に食事を済ませた後、静かに引きこもっていたアメラニコーンの『ひなた』。

イメージ 1





昨日脱皮しました。

イメージ 2


おそらく、今年最後の脱皮になると思います。


うちにいるヘビの中では、ダントツに脱皮回数が多い子です。(今年は、3月、5月、6月、8月、10月、12月の6回脱ぎました)


イメージ 3


昨夜は脱いだ後、部屋内をうろついていましたが、私が寝る準備をすると布団の中に入ってきました。

これでまた、私の『足裏サロンパス』はしばらくの間、お預けです

イメージ 4






そして、脱皮から1日経過した今日、(単に、私の都合によります)

イメージ 5


お待ちかねの『ご飯タイム』♪

マウスが見えないように、グルグルになって隠してくれています。お気遣いありがとうございます!




……食いしん坊なだけですけどね