ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ぐい呑みでワインを

ナゴレプで購入した『にょろのぐい呑み』。

可愛くて思わず買ってしまったけど、私は日本酒が飲めない(^_^; )。

でも、焼き物は“使ってなんぼ”のものだと思っているので、しまっておくのはもったいない。

そこで、日本酒の代わりに白ワインを。
(邪道だと言わないでください)

イメージ 1


改めて見ると、本当に良くできています。




イメージ 2


クサリヘビのよう。

スリムなので、マムシではなくハブかな?




イメージ 3


トックリを囲んでいるのが面白いです。

なんだかこのシリーズを集めてみたくなりました。

この作家さんは、12月に名古屋のイベントに参加するそうです。

行ってみようかな?