ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ちょっと嬉しい(ヘビ)

相変わらずの箱ヘビの『あおね』。

とりあえず、中を覗く。



おやっ?




イメージ 1


珍しく、顔が見える。(体で隠してはいるけど)


こんな、チョットした事でも、なんだか嬉しい。





実は最近、水交換時に『あおね』の体に触れるようにしています。

イメージ 2


ビクッ、ビクッと体を強ばらせますが、飛びかかってくるようなこともなく。

私も触れる以上のことはせず。

繰り返しすることで“恐くない”ということを『あおね』には学習してほしいと願っています。





そして、今日も私は『あおね』を触ります。




※年内には『箱ヘビ』を卒業してほしいと願う飼い主でした。