ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

東山動植物園(動物編)

イメージ 1


あががが~(’〇^)


イメージ 2


ぺろんちょ♪



はい、哺乳類は終了!


『爬虫類コーナー、はじまるよ~♪』











今日は平日。しかも、暑くない。

これは絶好の動物園日和だと思い、朝からせっせと出掛ける準備をする。


そして、目的地に着くが……






「えぇぇぇ~!!!!!」

園内にウジャウジャと、色とりどりの帽子をかぶったちびっ子達がビッシリ。

『秋の遠足』とぶつかってしまった。

いったい、どれだけの子供がいるのだろうか……園児だけでなく、小学生らしき団体もいる。

今までの経験上、ちびっ子軍団がいる時の爬虫類エリアは、ストレスが一気にたまる。

騒ぐ、走る、ガラスを叩くわで、同じ空間にいると《イライラ》が急上昇。

それに加えて奇声があがると、こっちが怒鳴りたくなる。

「うわ~、気持ち悪りぃ~」なんぞほざくガキがいれば、殴りたくもなる(念のため言いますが、実行したことありませんよ……まだ、ね)

※引率の先生、同伴の親御さん方、お願いです。お子様には、動物園でのマナーをしっかりと叩き込んでください。一般の見学者が非常に不愉快な思いをしています。




そして、このような状況下での動物観察は非常に難しい。

ジーッと見ていると、ちびっ子が団体で人の前に割り込んで来て、しかも騒ぐ。

イライライライライライラ………

イライラ度MAXになる前に、数枚写真を撮って立ち去ることにしました。

で、撮った写真がこれ↓

イメージ 3


ボアコンストリクター





イメージ 4


《ミズオオトカゲ》





イメージ 5


《アフリカニシキヘビ》




そして、

イメージ 6


イメージ 7


《オオアナコンダ
このアナコちゃんは、可愛く撮れたと思います。


本当はもっとゆっくりとしたいのですが、今日は諦めました。