ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

待てども現れず(ヘビ)

今日の『あおね』です。

イメージ 1


相変わらずのビビリ君です。




中を覗こうとするとさらに、

イメージ 2


コンパクト収納の見本です、って言うくらい、小さくまとまってしまいます。

しかも、この子は、顔を隠しています。



普通のビビリヘビは、《とにかく人が恐くて、何かをされるのではないかと思い、常に人の動きを見ている》ものです。

そして、少しでも我慢の限界ラインを超えれば『カプッ』とくるそうですが、うちは、それ以上のビビリのようです。

なんせ、私を見ることも《嫌》のようですから。

きっと、この子が今一番欲しいものは《まぶた》だと思いますね。









ちなみに……



この状態で、30分程待ってみました。

『あおね』は、体の向きを変えましたが、そばに私がいるので出てきません。

なので、また、覗き込んでの《パチリ》です。

イメージ 3